クリオレジダンス横濱ザ・マークス売却方法

公開日:2024年07月01日

クリオレジダンス横濱ザ・マークス 共用部分

【クリオ レジダンス横濱ザ・マークス】

神奈川県横浜市西区花咲町6丁目

JR京浜東北線「桜木町」駅徒歩10分 、ブルーライン「高島町」駅徒歩4分

2018年7月築

施工会社:馬淵建設株式会社

分譲会社:明和地所株式会社

ご成約までの期間:約1週間

 

ご売却開始時には、マンション内で他に4部屋でておりましたが、

市場調査を徹底し、戦略を立て、ご成約までスピーディーに至りました

間取りの特徴をつかみましょう

間取り(参考)1

同じマンション内で競合物件があるからこそ、特徴を明確にしなければなりません

間取りもその一つです

 

本物件は約22帖のLDKが特徴で、その他に洋室が1つ、サービスルームが一つです

 

★ここでポイントです

SUUMOやアットホームなど広告をする際には、1SLDKと表記する必要があります

その為、約70㎡あるお部屋で1SLDKと表記しなければならないということです

桜木町エリアは70㎡台ですと3LDKの需要が高く、1SLDKですと、インターネットの検索に引っ掛かりにくくなってしまいます

 

だからこそ、逆手にとり、この間取りを最大限に活かすことが非常に重要なポイントになるのです

お客様のターゲットを明確に

女性イラスト ターゲット

「リビングが約22帖ある」

これは最大の特徴です

私はこの時、横浜市内で22帖のLDKをもつお部屋がどのくらいあるのか、調査をしました

その結果、このリビングのお広さは、数が限られていることが改めて判明し、この特徴を最大限に活かすべきであると考えました

 

そうです、

この特徴を本当に気に入ってくださる方をターゲットにしていくということです

 

★40代、50代のご夫婦

★リビングが広々としたお部屋限定でお探し

★タワーマンションは避けたい 他

より詳細にお住まいになるであろう方を推測し、ターゲット層を検討することが大切です

 

ターゲット層を明確にすることにより、

アピールポイントや表現方法が変わってきます

 

例えば、電車の広告やテレビのCMも同様に、ターゲットを決め、その層に向け、情報発信をしてますよね

 

ご案内時はひとつひとつ丁寧に

室内イラスト2

ターゲット層を明確にしているからこそ、

内覧にお越しになる方は、最大の特徴を気に入って下さり、ご見学へ来ていただく方が多いです

 

そして、同じマンションで複数のお部屋がでているということは、

内覧日に他の部屋の見学も同日にされていることが多いです

 

だからこそ、ご案内時の丁寧さは必須です

 

他のお部屋と同じ特徴をお伝えするのではなく、この部屋だからこその特徴をお伝えすることに徹します

そして、丁寧にわかりやすく、一つ一つご説明をすることにより、安心していただくのです

この世には一つとして同じ物件はございません

ハピネススタイルでお預かりしました物件は、一つ一つ丁寧に、物件ごとに分析をし、

販売方法をご提案させていただいております

 

たくさんの数をこなしていく不動産会社ではなく、一つの不動産を大切に真剣に取り組んでいきます

 

色々な販売方法・ご提案をさせていただきますので、

是非一度ご相談にいらしてください

 

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コラム:店長 中村 理沙